はじめに

PremiumClubが提携している「アートオプション(運営:Art Technologies株式会社)」は、絵画など現代アートをレンタルしながら、定額で購入もできる新しいアートのサービスです。Art Technologiesが厳選したコレクションの中からアート作品をレンタルしていただき、オフィス、自宅などに気軽に導入することができます。毎月、アートオプションに関する有益な情報を定期的に配信させていただきます。

”捨てゆかれるものの再生 やがては土へ還るもの”

まずは松屋銀座7階THE HOMEにて開催される展示会情報をお知らせいたします。

松屋銀座7F THE HOME
”捨てゆかれるものの再生 やがては土へ還るもの”
7月31日(水)〜9月9日(月)まで、松屋銀座7階THE HOMEにて、アーティスト・大原萌の作品を展示販売しております。

アートピースとしてのモビールや、サイズ感のある置き型の作品を中心に、壁掛け作品やトレイなどを展示販売中です。

作品について
大原作品の主な材料は、書道で使用される和紙です。 特に、書道家が練習書として使い、廃棄される予定の質の高い和紙を用いています。 丁寧に作られた墨の風合いはもちろん、工程に使う材料も細部に至るまで、全て天然の素材を使用し、独自の手法で美しい風合いを持つ作品に仕上げます。

着色は琉球泥藍の沈殿物や墨などを混ぜたり、その都度変わります。書に描かれた文字とその思いごと、祈りを作品に取り込んだようなオブジェは、用途のあるなしに関わらず、生活に取り入れて最後には土に還ることができるように考えられています。

 

大原 萌 | MOE OHARA
1987年兵庫生まれ。アーティスト、デザイナーとして神奈川県を拠点に活動する。2014年より造形作家としての活動を始め、全国のギャラリー等で個展を開催している。肌を伝う風の匂いや、身を包む湿気、音など、その日その時の「調べ」と、体の細胞との対話に身を任せ、常に直感的な製作を行なっている。

“捨てゆかれるものの再生 やがては土へ還るもの”
アーティスト:大原萌
会場:松屋銀座7F THE HOME
会期:7月31日(水)-9月9日(月)

今月のおすすめ作品

「対話」 - 大原萌

椀のような形がゆらめく、風合いのあるモビールです。
Artist: MOE OHARA
Size: W65 × H100 × D65cm
Media : 和紙、墨
Price: 77,000円(税込)

サービスについて

作品カタログをご覧いただき、最適な作品をディレクターがご提案します。コレクションから作品を選出し、2年間レンタルいただくと、価格の変動に関わらず、契約当時の価格の残価で作品をコレクションしていただけます。

サービス紹介動画



PremiumClub会員特典内容

レンタルの場合:月額代金から加入3ヶ月の間、月額7%を割引
販売の場合:販売価格から7%を割引

本サービスは、Art Technologiesのアートや家具のコレクションの中からコンサルタントがご希望に合った作品を提案し、レンタルでお楽しみいただけるサービスです。作品はすべて保証付きで安心してレンタルいただけます。お気軽にお問い合わせ下さい。

 


Art Technologies株式会社について

多様化する情報社会の中で、アートへの知識や興味は近年世界的なビジネスシーンにおいても大きな注目を集めており、テクノロジーが急激に進化した背景で Art Technologies は、未来の経済社会において“文化“という要素を増やすことを目的に、オフィス・店舗等BtoBに特化した「企業向けアートサブスクリプション事業」として、アート作品ECサービスを提供します。また、アートでの課題解決を行う関連事業として、「アーティスト支援事業」「オフィスコーディネート事業」「個人向けコンサルティング事業」を展開しています。